絶対にJrにハマらないと断言したジャニヲタがLAに留学中にトラジャの大沼から抜け出せなくなった話

どうも こんにちは(こんばんは?おはよう?) 

ルンです。

 

こんな状況で推し達に会えなくて皆様、ウズウズしてますよね、私もです。

そんな中、暇だよ〜って方 かつ 私のヲタク話を聞くか〜 って思ってくださる優しい方はぜひ読んでみてください。

読んでくださったら泣いて喜びます()

 

何人かのフォロワーさんが沼落ちブログを書いてたのでミーハー心が擽られ、書くことにしました。内容がひっちゃかめっちゃかかもしれませんがどうかお許しを・・・

 

 

それでは参りましょう。

 

 

 

21歳にしてジャニヲタ歴14年のゴチゴチのヲタクの肩書きを持つ私ですが、

ジャニーズとの出会いはSMAPです。

 

というと、まずママがSMAPファンで、私の人生最初のコンサートがSMAPのコンサートで、しかもアリーナ席で激近すぎてドン引くレベルだったんですよね〜

小学2年生の私はキムタクにゾッコン、そこから私の面食いジャニヲタストーリーが始まるのです。

 

 

 

 

そこから一瞬、真夜中のシャドーボーイでJUMPの山田くんをかじり、すぐ飽きて

ジャニヲタ誰もが通る道と言われる嵐に辿り着きました。

なんでしょうね、私、、、

熱しやすく冷めやすいタイプなんですよね。

それとグループの1番人気というか、センターの人好きになっちゃう圧倒的面食いなんですよね。

そしてすぐ人の影響を受けるので姉が嵐好きだったから私も好きでした。

 

櫻井翔担だったのは小学校5年生から中学1年生くらいまでですかね。

 

 

そして中学1年生のときにある人物に、珍しい沼の落ち方をするのでした。

 

 

それは・・・

 

 

Kis-My-Ft2玉森裕太くんです。

 

 

多分ここまで見てくださってる方は

「どうせ顔だろ???」

そう思ったに違いありません。

 

だけど、実は違うんです。

 

その頃、『美男ですね』が放送されてたんですよ。

寧ろドラマ観てる時は、廉さん(玉森)より柊さん(藤ヶ谷)派だな〜と思いつつ、別に何の意識もしてなかったんですが……

 

だがしかし!!!!!!

運命の曲に出会うんです。

それは『美男ですね』で廉さん(玉森)が歌う『Miss You』の声に惚れてしまうわけです。

 

あの!!!!!

あの!!!!!!!!!!!

面食いで知られる私が!!!!!!!!

声で好きになるなんて!!!!!!!!

自分でも衝撃でした。

 

キス担でもないのに、美男ですねのCDを買い、Miss Youを永遠に聞く日々が始まります。

そこからというもの、ヲタクの特技。調べに調べを重ねて、中学2年生の頃には完全に沼へと。

この人、1ヶ月1万円生活で玉ねぎばっかり食べてんじゃん、、、大丈夫かな、、、

と思いつつ、もう沼から抜け出せない域まで達していました。

 

 

だけど、まさかこの人の影響でJrに手を出すとは中学2年生の私は思ってなかったでしょう。

 

家族からも「どうせるーちゃんのことだからすぐ飽きるやろ」と言われつつ、

私自身も「絶対に飽きんし!!」と無駄な意地を張りつつ、多分すぐ飽きるんだろうなと密かに思っていました。

 

 

だけどやはり、いつもとハマり方が違うからか、8年経った今でも好きなんですよね。自分でも驚いてます。

 

ここまででコイツ、いつJrにハマるんだ?!

と思った方。安心してください!

ハマりますよ!!!

ですがもう少しお待ちください(T_T)

 

 

今までの通り、ずっと好きになるのは全てデビュー組ばかり。

自分でも絶対にJrにはハマらないという自信があったのです。

それ故に、Jr担の友だちにジュニア情報局を私名義で貸していました。

 

それを後々、回収せざるを得ないと思ってもみなかった私。。。

 

 

 

そんな自信があった私なので、

ジャニヲタを卒業するとき=玉森担を卒業するとき

だと思っていました。

(だが、全然卒業する兆しは見えていない)

 

そして私の性格上、自担にしか目がいかない自担盲目人間なので

Kis-My-Ft2のコンサートに行くときに、Jrの子に注目したことなどありませんでした。

 

f:id:agemigenta:20200706225826j:image

 

 

2017年にKis-My-Ft2のコンサート『MUSIC COLOSSEUM 』のバックにトラジャが付くことがわかりました。

その時はトラジャ…?誰がいるグループ…?

くらいの認識です。Jrのこと気にしたことなかったので、、、。

 

その時のトラジャで知ってたのは美勇人くらいだったんですよね。

(如恵留は顔が印象的だったのでコンサート行くにつれて覚えた)

 

そのコンサートはアリーナツアーだったからMCコーナーでかくれんぼがあったんですよ!

(他グルの方は『?』でいっぱいかもしれません)

 

そのときたまたま私の後ろを如恵留が通ったんですよ。

その時にはもう如恵留の名前を覚えてたから、

「如恵留!!!」って呼んだんですよ。

 

そしたら……

走って通り過ぎた如恵留が

わざわざ引き返してハイタッチしに戻ってきてくれたんですよ。

もう玉森担してて干された記憶しかないから、それはそれは驚きました。

 

こんな神ファンサの人間が存在するのか!!!

と……。

 

ですが私はしぶといのでそこではまだJrにはハマりません。

 

f:id:agemigenta:20200706225826j:image

 

 

 

次の年の2018年のKis-My-Ft2のコンサート『Yummy!!』のバックにもトラジャが付くことがわかりました。

 

その時は、あ〜昨年の子たちね〜。

という認識です。

 

東京公演のときに、泊まらせてもらったJr担の友だちが

ドル誌を見せながら

 

「これが宮近海斗で…これが中村海人で…これが松倉海斗で…」

 

そのときの私。

 

「かいと!?!3人!?!覚えられねえ!!」

「如恵留以外みんな顔似てるからわからん!」

 

と覚えるの諦めました(笑)

 

まぁ、もしトラジャで誰を推すのかとなると

強いて言うならファンサくれた如恵留かな〜と緩く思ってました。

 

でもその時点で顔のタイプは密かに誰かは認識してない松田元太だったのは地味〜に覚えてます。

 

 

そうなんです、地味〜に覚えてたんです。

顔面の暴力。美しい顔の暴力を。。。

 

そうです、松田元太。貴方です。

当時は名前はわかってないので

「キスマイコンサートの最後のJr紹介で

トラジャの一番最初に紹介されたセンター分けの投げキッスの子」

という覚え方をしていました。

f:id:agemigenta:20200706222341j:image 

 

f:id:agemigenta:20200706222310j:image

 

f:id:agemigenta:20200706222356j:image

 

f:id:agemigenta:20200706222409j:image

 

この美しい顔は覚えてました。

めちゃくちゃ優しそうな顔でクールそうで

頭よさそうな人だな〜と。

(まさか何年後かにめちゃくちゃなおバカさんだと知るとは思わず)

 

そして東京公演の直後に

松田元太』とGoogleさんで調べたときに

歳下だと知ったときの衝撃は大地雷かのようでした()

 

 

 

 

f:id:agemigenta:20200706225826j:image

ですが、ここでもゴキブリほどしぶとい私は沼に落ちません。

 

 

 

 

 

 

だけど、

その時は刻一刻と近付いてくるのです。

 

 

 

 

 

 

2019年4月から2020年3月まで

アメリカのLAに語学留学&ダンス留学していました。

 

そこでまさかの転機が来るのです。

 

2019年の5月くらいですかね。

LAは夜遊び行くの怖いから

家でずっと携帯いじってたんです。

 

そこで暇を持て余した神々の遊びを始めるのです。

 

そうです。

LAの地で、YouTubeのジュニアチャンネルに手を出してしまったのです。

 

f:id:agemigenta:20200706230018j:image

 

あ〜トラジャか〜

キスマイのコンサートのバックの子たちね〜

 

 

Kis-My-Ft2のバックにずっと付いてくれてたトラジャ』から

まさか『推しのトラジャ』になるとは……

誰も思わまあがぁ!!!!(cv:松倉海斗)

 

 

まず最初に見た虎チューブは

キスマイのコンサートのときにも歌っていた、

Lock Lock(dance ver.)だったと思われます

(記憶曖昧)

 

https://youtu.be/ChObG3Jr9pw

 

 

自分自身がダンスしてるっていうこともあり

やはりダンス上手な人には目がいっちゃうんですが

ダンスの踊り方も松田元太が好きだったんですよね。。。

 

そしたら続々とネットサーフィンのように

YouTubeが次々とトラジャの虎チューブ勧めてくるんですよ〜('・_・`)

畳み掛けてくるんですよ〜(´・_・ `)

 

 

それはそれは……。

もう……。(語彙力を失う)

 

 

まさか1年前に

「クールそうで頭のよさそうな人」だと思っていた人が

こんなにとんでもないおバカだとは!!!!

 

もう私はギャップに弱いんですよ!!!

(つまりチョロい)

 

 

 

この人と

f:id:agemigenta:20200706223905j:image

この右の人が

f:id:agemigenta:20200706224158j:image

 

同一人物とは信じ難いんですよね。

 

 

はたまた

この人と

f:id:agemigenta:20200706224312j:image

この人が

f:id:agemigenta:20200706224413j:image

 

同一人物とも思えないんですよ。

衝撃です本当に。

 

そしたらいつの間にか

私は寝る間も惜しんで虎チューブを

コンプリートしてたんですよね……

次の日学校あるのに(^_^;)

f:id:agemigenta:20200706230052j:image

 

 

そうして

どんなにJrの沼に落ちる機会を与えられていたにも関わらず落ちなかった女が!!!

 

遂に!!!

 

Jrの沼に!!

トラジャの沼に!!

松田元太の大沼に!!

 

ハマってしまったのです。

 

生まれて初めてジャニーズ掛け持ちを……

20歳越えてまたもやヲタ卒の兆しが遠ざかった……

(ヲタ卒なんて考えさらさらない)

 

 

14年間ジャニヲタの私が

Jrに落ちたことはまさに

f:id:agemigenta:20200706230148p:image

 

 

本物の夢のHollywoodで

トラジャにハマったのです。

(私のLAでの学校がHollywoodにありました)

 

こんな豪華なハマり方は自分だけなのではないでしょうか!!!(謎のマウント)(バク宙からの土下座)

 

 

日本とLAの時差16時間を耐えて

サマパラ配信、8.8配信など

深夜2時とかに睡魔と闘いながら観てたのも

今じゃ思い出。とらじゃ。うまじゃ。(?)

 

 

絶対にHollywoodからファンレターを出したいと思い、

LA留学最終日に

Hollywoodのど真ん中のショッピングモールで

ハリウッドサインが書かれた絵はがきみたいなのにファンレター書いて、

ジャニーズ事務所に送ったんですけど

元太くん、ちゃんと見てくれました?(笑)

 

あのファンレター、私ですからね〜!!!()

 

 

 

 

 

 

 

 

でも賢い方は気付いたかもしれません。

ハマったのが2019年5月。

LA留学が2019年4月から2020年3月。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなんです。

 

 

 

 

 

 

まだ元太の沼に落ちてからの

元太に会ったことがないんです!!!!!

 

 

 

キスマイのバックに付いていた松田元太、

つまりハマる前の元太は見たことあるのですが、

ハマってからの元太にまだ会えてないんです!!

 

 

だからEnter1234567で会えるの

めちゃくちゃ楽しみにしてたんです。

本当に……。

 

早くこの状況が落ち着いて

トラジャのEntertainment を目に焼き付けたいです。

松田元太を目に焼き付けたいです。

 

 

そして何より、元太のおかげで繋がることができたフォロワーさんにめちゃくちゃ会いたいです!!

 

みんなが思ってる以上に私、フォロワーさんのこと大好きでめちゃくちゃ会いたいです!

ヲタヲタしたいです!!!

 

はぁ〜〜〜〜〜

もうその日が待ち遠しい!!!!!

 

これからもトラジャの沼に深く落ちていって、

みんなと幸をシェアしたいです!!!!

 

 

夢は空高く、努力は足元に。

 

みんなのことあいしてまーす💙

f:id:agemigenta:20200706230303j:image

 

 

こんな面白くない長々としたジャニーズ沼落ちブログを読んで頂きありがとうございました!!!!